この雨あがれ あの子の頬を照らせ ほら

11時半に起きる。やばい。ライブは1時間後。
慌てて準備して出かける。
雨が振りそう。傘は持って行かなかった(自転車のため)。

ガレージに着いてドリンクを換えて席に着く。
ササケン、2度目。

歌ってすごい、と思うのは
聴いているだけで、昔を思い出して、涙してしまったりする
そんな力があるってところ。

わたしが単に単純なだけかもしれないけど

切ない歌詞に自分を重ねては、一人勝手に泣いていた。
恋をしていた記憶が、一瞬で戻ってきて
でももう胸は苦しくならない。涙の意味が解らない。
元気にしてるのかな、あの人は。

例えば何かエピソードがあって
この曲はあの恋の歌、という思い出が残ったりする。

冷たい頬は、中3のとき好きだった人の歌とか、
そんな感じ。

最近は、聴いてるのがインディーズかスピッツなので
思い出の曲も、そうなる。

さねさんの曲は自分の心境に近いものが多いので
すぐ涙腺緩んでしまいます。
普通のライブでもこっそり泣いてるかもしれません。
見ないふりをしてください(苦笑)

ライブが終わって外に出ると晴れてた。
撮影も楽勝なはず!と、撮影場所を探してガレージ付近をふらふら。
で、約束まで暇なので服を見てて
店の外に出たら雨が!傘なしは辛い。
で、買って駅のほうに早めに行ったらどんどん雨が強くなって、
しまいには雷雨。さっきの青空は、、

雨は強いけど明るいから外で撮りたいな、と思ってると
だんだん雨は弱くなって、待ち合わせの頃には青空が。
虹まで出ていました。
てことで、外で撮影をしました。飛梅特別号用です。

人ごみの中でも撮ってたら、O山田圭吾が!
わおーー て感じだった。

で、インタビューに同席して(今回も面白かった)
終わってから新宿でフィルム買って
ふらふらしてから帰宅。
今夜はまたパソコンに向かって格闘です。
リニューアルーー

あ、そういや喉、だいぶよくなったな