バイト帰りに自転車をこぎ始めると、
どっと疲れが出てくる。甘いものを食べたい。
今日は、食べなかったけど。
でも口にしたくて、カフェオレとか、ココアとか飲んだ。

コンビニでの会話が、楽しい。
郵便局のカップルとか、ナンパがどうとか言う話で
盛り上がる。女同士というのはいい。

昼に、胸をずきゅんとやられる。
あのひとは、そういうのが得意だ。
不意に、わたしの胸を掴む。
そしてそれは故意によるものではなく、
いたって普通に、何も考えずに振る舞っているだけ。
わたしが勝手に、胸を掴まれているだけ。
そこが、ずるいと思う。

考えないようにしていたのに、そんなわたしを、引き戻す。

もういっそ、世界に二人で取り残されたら
結ばれないにしても、今よりはずっと近くで
仲良く暮らせるんじゃないかとか思う。友情でも何でも。

そんな非現実的なことを考えてしまった。

もう長く、あの声を聴いていない。
元気にしているのだろうか。

会いたいな。