夢でも泣きそうになっていた

ゆうべ、無駄に夜更かしをした。
当然起きたのは遅い。
いろんなことがだるい。
ごはんを作るのもだるい。
昨日うっかり買ってしまったお菓子を食べてから、
テレビを観て、
終わる頃にようやくごはんを作る。
ぼけっとし過ぎたのか、味を付け忘れた。
しょうがないから塩をふりかけて、混ぜて食べた。
なんとかおいしかった。

今日は以前写真を撮らせてもらった秋山さんに頼まれて
ライブを撮りにいってきた。
雨で湯鬱なので地下鉄に乗ったら、3駅はすぐだった。
初めて行くライブハウスで、最初、間違った。

入ってみると、想像以上の狭さと人の多さに驚く。
今日のライブは、出演者全員が女性。
そのせいか、男性客が多く、年齢層も高め。
それも初めてだったのでちょっとびっくりした。
きっと、わたしたちがチバさんとかにきゃーきゃー言ってるとき、
男性のお客さんたちも同じように圧倒されてるんだろう。

写真は、あまり動けないので同じ場所で撮った。
少しずつ構図は変えてみたけれど、どうなってるかなー
比較的静かなのでシャッター音のうるさいFM3Aでは
撮影するのが申し訳ないのもあって、同じ構図ばっかりだし
控えめに1本ですませた。
もう1本持って行ったつもりだったけど、
家に帰ってきたら床にフィルムが転がってた。

ライブは、ピアノと表情と声と、たまに見せる笑顔が素敵で
行く前の憂鬱な気分もどっか行ってた。
まじめに表情を見てシャッターを切った。

終演後、ジントニックをごちそうになって少しお話をして、
ライブハウスを出た。
雨があがっていたので、新宿まで30分くらい歩いた。
下北に着いてからも、歩いた。
たまには歩かないとね。歩くまでは腰が重いけど。

明日は雨なのに1日中バイトだー
てことは電車だー
昼ご飯店で食べなきゃだ。うぅー
しょうがないけど。
木曜も雨かなー 電車は嫌だな。

土日は引きこもって、借りた雑誌を読もう。
すっかり忘れてた!ごみん!

土日用事がないのも、ちょっと悲しいね。
せっかくの休みなのに。
でも給料日前だから、しょうがない。うん。