嫌な店員

とは、わたしのことです。

昨日の日記に書いたこと、
もうずっと前から思ってきたことで、書いてなかっただけです。
あんなことを思いながら、もう2年も同じバイトしてます。

前はもっとひどかったです。
ほんっとに、態度に出まくりでした。

最近は結構がんばって押さえてるんですが、
どうしても態度に出てしまうことがあります。

同じことを思っているらしいのに
顔に出さずにニコニコしてるみんなを、ほんとにすごいと思います。

自分が何かを買いにどこかの店に行ったとき、
店員の態度が嫌な感じだと、気になって、
自分も気をつけなきゃ、と思うけれど
たまにそのことを忘れてしまいます。

やめるつもりではあるけど、しばらくは続けるし、
今後一人っきりで仕事していくわけじゃないのだから、
その仕事に対してプロ意識を持たないとだめだな、と思う。
接客でも何でも。

こないだは、体調悪くてイライラがピークでした。

今まで嫌な思いさせてしまったお客さん、
ここ見てるわけないいけど、ごめんなさいでした。