現実世界

東京に戻ってきました。
なんですか、このビルだらけの街。
今まで鹿児島とこっちの空気の違いってわからなかったけど、
今日、ああ、違う気がするって思った。
息苦しい。
暗くなったのにネオンばっかりだ。
車だらけ、騒音だらけ。
人だらけ。なのにわたしは一人。
なにこの世界。
なんでここで生きて行こうって思ってるんだろうって
ちょっと疑問に思う。
ここで写真やりたいんだね、わたし。
本気ですか。
本気じゃなかったら鹿児島帰っちゃえよ。
でもあそこではニートだけど。
安全な場所だけど。
幸せだけど。
がんばるけどさ、ここで。
でもなんか、1週間ぶりのこの部屋は、
気持ち悪いよ。
息苦しい。
寒いし。

空港で、7月ほど泣かなかった。
それはきっと、前よりずっと、
東京でやりたいことがあるって思ってるからだろう。
ちょうどわくわくしてきたところだったのに
別れってなると、寂しくてしょうがない。

母は、変なことを言ったり変な顔をすればするほど可愛い。
愛おしくて愛おしくて、離れたくなくて
思い出すと涙が出てくるんだ。

今夜もお母さんのごはんが食べたかった。
おやすみって言って、明日の朝おはようって言いたかった。

こんなんで、ほんとにこっちでやってきたいのかね?
帰る勇気がないだけじゃないかな
なんなの、わたし。
すぐぐらつくよ。どうしたらいいんだ。

出来るなら、ずっと子供でいたいです。