わたしの中では初雪はまだです。

今日は充実した日だったと思う。

コンビニでバイトしてからごはんたべて、
忘れ物を取りに家に帰り、すぐに家を出る。

まず下北のラボで6×6を受け取る。
実家に帰ってたときの、母を撮ったやつだ。

で、小田急で新宿に行き、ヨドバシで印画紙とフィルム、
そしてポイント使ってネガシート。
ただでさえ重い荷物に更に重くなるような買い物。
フィルムは、AGFAがなくなってしまったのでFUJIの安いやつを買った。

そして高田馬場へ。
ちょー久しぶりに暗室へ。
予定より30分早く着いたので、やらせてもらう。
ものすごいスピードでベタをとりまくる。
息をつく暇もない。
そんな2時間半、焼いたベタの数は
四切 40枚
六切 16枚    計 56枚!!
2時間半で4200円、元取りまくり。
いやー がんばった!
終わらないかと思ったけど、30分早く着いてよかったな。
来週の月曜も行くつもり。
何を焼こうかな?いっぱい焼きたいとこだけど。
ああ、でもそっか、プリントへたくそだって言われたんだった(苦笑)
焼かないほうがいいのかなー

とりあえずお母さんとか焼こうかな。

そして渋谷に行き、コンタクトを作る。
右目が古いってこないだ言われたので。
よく見えるようになった気がする。
先生がサーファーみたいな人でびっくりした。
いくつなんだろあの人。
そして、こないだ担当してくれた人は、ぐっさんに似ている。

それから丸井やパルコをふらつくも、
いまいちグッと来るものもなく、ハンズへ。
何を買うんだっけ?と疲れ気味、
とあるプロジェクトに必要な紙を買う。
ベタを入れるファイルと、ちょっと必要なB4のファイルを見るの忘れた。
土曜日にでも行こうかなー めんどい。

紙が250枚入りのため、更に荷物が重くなって、
引きずるように下北へ戻る。
自転車にやっとこさ載せて、コーエイで写真受け取って帰宅。

ごはん。満腹。

そして、プロジェクトのため、試作を作ってみる。
うまくできなかったけど、なんとかなりそうな予感。
オファーもしたし、もっとしっかり考えよう!
楽しそうな企画と言ってもらえて、嬉しい。
楽しみ!

いやー、寒いね。手がかじかんじゃう。
早くお風呂入って寝よう。
年賀状はまた今度。
写真眺めようかな、けっこう幸せな気分になれるから。