プラスマイナスゼロ

午前中に届くはずだった宅急便が届かない。
珍しく起きてスタンバってたのに、午後になっても来ない。
明日から3日間、朝7:40までと昼の20分と夜23時半以降じゃないと
家にいないので、今日の指定にしたのに、これじゃ困る。
問い合わせたけど、まだ届いてないと。
で、バイトぎりぎりまで待ったけど、午後の便でも届いてないと。
やたら堂々としてるので、キレる。
次木曜しか受け取れないから今日の指定にしたのに、困る、と。
したら、うちのあたり担当のドライバーだったんだけど、
このへん担当のドライバーだから何で遅れてるかってのはわからない、と。
いやいやいや。
そうかもしれないけど、会社の責任として、
もうちょい謝ったりしないわけ?と思って、
腹立ってさっさと電話を切った。
したら営業所の人から電話が来て、謝罪と、遅れてる理由を言われたので、
明日から(配達してる時間帯では)昼の20分しかいないから、
今日の指定にしたのに困る、生もの(野菜)が入ってるから
早く受け取らないと困る、と怒り気味で伝えたところ、
その、昼の13:10〜13:30の間に、荷物が届き次第配達しますと。
なんかちょっと申し訳ない気もしたけど、仕方ない。
腐っちゃうもんな。服も入ってるし。着るものないよ。
ま、荷物届きましたって電話もらってもバイトだから出れないけどね。
留守電でよろしく。

ちなみに遅れた理由は、JR下関駅の放火。
JRで運んでるらしく、電車がストップして、
トラックに代えたけど遅れてしまったらしい。なんだそれー

そんなイライラ気分でNAABE DAYなんて、、、と思っていたら、回避!
もうひとりの人が前をやることになり、暇も手伝って、
ゆったり〜な気分で接客。
毒は抜いてきたんで、優しくいこうと思います。

しかし、NABEさんの代わりに17時点検やったのに、
書類だけ書かれると言う、手柄横取りをされ、悔しかったー
ずるいぜ!

部屋に帰ってきて、野菜スープと明日の朝ご飯の準備をして、
バイト中に飲むお茶も沸かして、洗い物もして、、と、
珍しくテキパキしている今夜。
昼間に部屋を片付けたせいかな。
押し入れの中の要らないものをゴミ袋に。
部屋の中も、少しすっきりしました。
毎日少しずつやろうかなー
ボツ写真も思い切って捨てることにした。
けっこう場所とるのよね。

さて、早く寝ようかな。おやすみなさい。