雪みたいに白くなれないよ

考えてた。
昨日のこと。
返してないメール。
どうしようって。

1年前、似たようなことがあった。
ほんとによく似てた。
ちょっと違うけど。
もめた理由は同じ。
彼女がいるのに、みたいな。

その人は、許してもらえなくても、
わたしと友達でいたいって言った。

だから許したんだ。
きっと。

わたしはわたしを
必要だって思ってほしい。
わたしも君が必要だから。

あのひとは、許してもらえるなら許してほしいって言った。
もし許したら、いなくなっちゃうだろうな。
わたしの前から。

許さないことでつなぎ止めてるわけじゃないけど
でもなんか、できなくて

ていうか許す許さないとかそういう言葉じゃなくて
なんて言っていいか解んないけど
でもこの辛さを、きれいさっぱり忘れることはできなくて

もう好きかどうかも解らないのに
思い出しては切なくなってて

とりあえず時間ちょうだい。

おかげで人恋しいよ。
バイトなんて行きたくないよう。

お母さんからの荷物に涙が出る。
ありがとう。
ありがとうね。
わたしもうすぐ22になるよ。