おかえり

昼前にさにーと待ち合わせ。
ひさしぶり!!!会えてうれしい。
荻窪で静岡おでん&静岡料理の食べ放題へ。
TVでやってたの観て行きたくて、実現。
おでんもおいしかったけどカレーモツ煮もおいしかった!
満腹でした。

満腹なので吉祥寺まで歩く。
1時間くらいかかった気がする…そして暑かった。
吉祥寺では、ちょっとそのへんをふらついて
井の頭公園でぼんやりして、ソフトクリーム食べて
1時間カラオケに行った。
ニコルズの「春風」歌った!
しかも1番うまく歌えた。笑

夜、西荻のw.jazへ。
ろっきーの復活ワンマンでした。

「おはよう ひさしぶり ただいま」と言って
ギターを弾き始めて
なんかもうその姿だけで、わたしは胸がいっぱいで
まだ歌い始めてもないのに、涙が流れた。
ほとんど泣きっぱなしだった。
歌がどう、とかよりも、ただ、胸がいっぱいだったんだと思う。
うまく説明がつかないし、意味なんてないかも。

Lucky13というバンドの存在は、
わたしの中では大きすぎて。
活動休止してしまって、すごくさびしくなった。
ライブに足を運ぶことが減ったのは、
ラッキーがいなくなったから、というのも大きいと思う。
ほぼ毎月行ってたからなぁ、ラッキーは。

アトム
チョコレーツ
天然パーマネント
ワンダーフォーゲル(くるりカバー)
サリーの歌

特にグッときた曲たち。
新曲もよかったなぁ。
また観たいな。

戻ってきてくれてありがとう。
おかえり。
大好きさ。
また会いに行くよ。

わたしは観てる側だから、
好きなミュージシャンが歌い続けてくれることを願って
応援することしかできないんだけど
ひとにはそれぞれ人生があるから、
絶対やめないで、なんて言えないんだけど。
でも、歌っててほしいって思っちゃうなぁ。

けど歌でもなんでも、好きなことやって
幸せなら、それでいいと思う。

w.jazを出て、さにーと得意のファミレスごはん。
あれやこれやと話す。
またしばらく会えない。さびしーな。
誕生日プレゼント、喜んでもらえてよかった。
おーめーでーとーうー
これからもよろしく。