マイミクしようよ

母親と電話していたら地震だ、と騒ぎだして
けっこう強くて長く揺れて、こわいこわいと言っていて
わたしまで怖かった。
菱刈町、震度3。
こないだ、東京でも揺れたね。
わたしはちょうど、下北で飲んでいたのだけど。
こわいなぁ。
東海大地震は、一体いつくるんだろうね。
来なくていいのになぁ。
時が経つにつれて、大切なものが増えてく、きっと。
そのすべてを持って逃げられるわけではないのに。

誰か大切な人がいなくなるのを見るくらいなら、
いっそみんなで消えてしまいたいと思う。
何も解らないうちに、世界が終わってしまえばいい。

ほんとは、嫌だけど。
ずっと一緒にいたいよ。

今年一番のニュース、としてコンビニ店長が教えてくれたのは、
掟破りしたのかと思われていたホームレスが、
昨日からまた現れるようになった!今日も来た。
ので、多分体調悪くしたんだろうってことなのだけど、
免疫力ありそうだよねって言ってたんだよねー。
暮らしてる環境が環境だからさ。

バイトが14時からだと思っていたら17時からだったので、
白い巨塔を見る。泣けた。
どこにって、財前と里見の友情!そして愛人の涙!
せーつーなーいー
江口かっこよかった。

バイトでは、まあ、普通。寒かった。
ニヤリが来たときにNABEさんのカメ発言で笑ってしまい、
ニヤリが自分のことを笑われたんじゃないかと誤解しなかったか心配。
そして久しぶりにゆうこりんと話す。
帰り、一緒に松屋。接客態度にちょっとカチン。
忘れかけたイベリコ豚をそれぞれ持ち帰る。

間違って持っていってしまったユニクロのセーターのおかげで、
ニットを3枚も着ることができて、(+コート、カットソー、ババシャツ)
なんとかこの寒さの中帰ってくることができた。

さて、寒いし早く寝よう。
とか言って、録画したビデオ観ちゃおう。

バイトに行くときと帰り、よるのうたを歌った。
とてもいい歌だと思った。
覚えてる歌詞だけを何度も繰り返し歌った。
こんど真っ暗な中、イヤホンで聴きたい。
それ以外、何も聞こえないのだ。

最近、よく呑んでる気がします。
人と話をするのは、楽しいです。