名前の話

最近けっこう、名前を褒められます。
きれいな名前だよね、とか。
女の子で「みつる」て、珍しいみたいで
(わたしもまだ実際に出会ったことはない)
漢字がまた、いいもんだからさ。

なので、名前で呼ばれるのが、けっこう好き。

最初は、美鶴ではなくて、三鶴だったって噂ですけど。
美鶴でよかったな、と思う。

なかむらみつる ていう、響きも好きです。

名前は最初にもらったプレゼントだって言うけど
ほんと、素敵なプレゼントをありがとうって思う。

ちなみに自慢ですが、5歳で、美鶴という漢字をマスターしました。
勉強好きだったので!

褒められると言えば、
最近よく、わたしにはもったいないようなことを
みんなが言ってくれるんだけど
いいんですか?そんなこと言って大丈夫?
わたし調子に乗っちゃうけど大丈夫?

ありがたく頂戴しちゃってもよろしいでしょうか?