あなたに出会う前の記憶はどっかに捨てた

今更やる気が出てきた。
寝ないで朝までテープ起こし&焼き増しの準備、
睡眠4時間。
ごはんを食べて準備して写真屋へ。
あとは必要なものを買い出し。
気分転換にシャンプーを変えてみる。

帰ってきて作業の続き。
眠い眠い。
少しうとうと、はなちんから電話。
再び起きて作業。
気分転換にごはんを作って食べる。
なんとか終了。
カラーコピーには行けず。

準備して荻窪へ。
はなちんのライブを観に行く。
頼まれて写真を撮った。
涙で視界が歪んで、うまく撮れなかった。

あんなふうに恋の歌を聴いて、
苦しくなってせつなくなって涙を流してしまうのは
やっぱりあのひとのことが好きだからなんだろう。

無性に会いたい。
今なら優しくなれそうな気がするよ。
まだ無敵じゃないけど。
でも前みたいに
なんだって言いたいなぁ。

はなちんのCDが発売されるのが楽しみだ。
そしたらわたしは、MDウォークマンに入れて
(iPodなんか買わない)
いつでもどこでも聴いて切なくなって
今日みたいに涙を流すんだろう。

帰り際にはなちんが外まで見送ってくれたのだけど、
なんだか切なくなってうまく笑えなかった。
「生きるってしんどい」と言った。
恋をするのはしんどい。
このしんどさがないと、恋じゃないって思うけど。
きっと切なくなければ、
恋をしている実感みたいのはないんだろう。

わたしはこうやってどこまでも切なくなって
そうやってまた、自己満足出来る作品を生み出してくんだろうと思う。

しんどいけど、これがわたしの、創造の源なのだ。
自分の心を見つめて、身を削って、しんどい思いして
自分で泣けちゃうくらいの作品をポコっと生み出すのね。
そうやって生きてくのだ。

さーて、これからカラーコピーのためにセブンに行ってきます。
枚数多いからがんばろう。

その前にはなちん&タケハナさんの写真見てから行こう。
やる気出るかも。
そのうち更新しますね。