どうしようもないことばかり 考えてしまう毎日

昼過ぎに起きてのんびり準備して、ラボへ。
モノクロのフィルムを現像に出しに。
したら、現のみにもかかわらず、明日の夜8時上がりだと。
遅くないかい??
15時に出したんですよ。昔そんなにかかってたっけ??
もっと早かった気がするんだけど。。。
わたしの予定では今日仕上がって明日、CD-Rに焼いてもらう予定だったので、
かなり予定がずれ込んでしまったわ。
うおーん

仕方ないので、ごはんを食べる。
で、ノートに思いついたことを書き留めたり。

ひさしぶりに恵比寿に行ったので、アトレを見て回る。
大人な感じだなぁ、と。

そうそう、カラーの焼き増しを、今使ってるカメラを買ったお店に頼んだのだけど
どうやら中古カメラを扱ってるらしく、けっこう安かった。
なんか、SX-70がたくさんあった。
そして二眼もあった。
しかも、わたしが大好きだったシーガルちゃん。
あったし!!!!!!
13000円くらいで。欲しいなぁ。
一体どれが国産なのかわからないし。
買っちゃおうかなぁ。
あのボケ具合は、やっぱり好きなのよね。
なんか、35とは違うんだよね、覗いてるときの気持ちも。
すーっとね、素直になるの。
相手だけを見つめるんだ、照れもなく。
それは、目が合わないせいだと思うけど。

絶対また行く。

で、焼き増しを受け取って、バイト先へ。
今日はバイト仲間と飲み。
変な3人組。ていうかわたしが邪魔?(笑)
うそです、なんもないです。
けっこう飲んでました。
やっぱり、バイト先の話になってしまうんだけど
それ以外もたくさん話したけど
恋バナは、あんまりよくないね。
だってさ、わたしは、「浮気されたことあるか」ていう質問に
答えようがないんだもんね。
まいっちゃうな。
あれをうまくかわすときの虚しさったら、ないよ。

帰り、やっぱりさびしくなった。
飲み過ぎたとかじゃないと思うけど。
でも、こういうときって、いい言葉が出てくる。

ネガティブじゃなかったらなぁって、よく思う。
そしたら全然違った人生だったのかな?
どっちが幸せなんだろう。