なまけもの

今日は昼に約束があったので、下北へ。
お姉さんみたいな存在の、羊子さんとランチを。
初めて入るericafeは、光がきれいで落ち着いてた。

相変わらずカレーを頼む、わたし。
だいすきなんです。
今日のはトマト風味だった。

いろんな話を聞いてもらった。
そして冷静な意見をもらった。
やっぱり、遅くても、今からでも、
伝えることは大事だと思う。

食べ物の話もした。
食べる物は、顔に出るんだそう。
肉食とか、ベジタリアンとか。
甘い物を食べ過ぎると、精神的に不安定になるらしく、
誰に対しても同じでいたいからと、
あまり食べないようにしてると羊子さんは言ってた。
わたしも控えようと思った。

2時間くらいして、お店を出て、駅で別れた。

すごく暑くて、その中、自転車で家に帰る。
だらだら汗をかきながら、寝ては起きて、寝ては起きてを繰り返し
テープ起こしは進まないまま、今。

またやります。
ああもう、ほんとだめ。

テープ止めて書いて、再生して止めて、書いて、の
繰り返しなんだけど、
止めて書いて、次再生しないのだ。
だめじゃん!
すすまないよそれじゃ。
明日少しでも進めないと、バイト始めたら間に合わない。
夜、がんばろう。

立ち止まらないように。

あ、そうそう、昨日久しぶりに、
荒木さんのPORANOGRAPHYを観に行ったんだけど
いつも、素通りしてたんだけどね。
いいなぁって、思った。
わたし、ヌードの写真見ても、よくわかんないってしか
思えなかったんだけど、
なんか、昨日は、うまく説明はできないけど、
いいなって思ったよ。
荒木さんは、ポラが一番写真らしい、みたいなことを
本の中で語ってた。
わたしも撮りたくなった。

シャッター&ラブを、早く観に行きたい。