うけとめる

一時期は受け止められなかった
みんなの、わたしの写真を褒めてくれる言葉
今は、しみ込んでくる。
不思議なくらい、心に届く。
うれしすぎて、泣ける。

たぶん、ちゃんと、心で撮れるようになった。
そう、自分で思えるようになった。
だから、届いてるって、思えるのかもしれない。

不思議なくらい、世界がわたしにやさしい。
ありがとう、わたしもあなたに、ありったけの愛とやさしさを。
届いてなかったら言って。
ふてくされた顔してたら言って。

母が、ゆっくり仕事を探しなさいと言ってくれたので、
甘えてみようかな、と思いつつ
一応、データ入力の仕事には興味があるので、決まるとうれしい。
目が更に悪くなりそうだけど。

決まったはずだった仕事が決まらずまた暇になったけど、
終わりそうにない写真と人をやれってことだと思い
テープおこし始めたら、面白い。
よし、がんばろう、早くみんなに見てほしいし。

歩いてるようで、突っ走りたい。

最近本当に、人に恵まれている。
素敵な出会い、つながりができてきていて
わたしは何もしていないのだけども
今まで撮った写真とか、全部、無駄じゃなかったんだって思う。
すぐに芽は出なくても、何年か後につながったりするから、
諦めないで、思い続けることが大事だなぁと思う。

あー、しあわせだ。
みんなありがとう。