結局のところ

勇気がないのだ。
口ではいくらでも言える。
でもできない。

忙しいってのは言い訳。
こわいのだ。
わたしがわたしでなくなることが。

そうなると、決めつけているあたり
わたしは後ろしか見ていない。

ただ、後ろ姿を見ている。
笑う、愛しいあの顔を
遠くから見ているのが好きとかゆって
近づく勇気がないのかな。

あの、無敵だったあの頃
勢いで言ってしまえばよかった。
みんなのせいにしてしまいたい
止めないでよ

今後、失敗が目に見えていても
もう止めないでください。
一般的な意見は、言わないでください。

気持ちを言えなくなってしまうくらいなら
早すぎるくらいのときに
勢いで言ってしまった方がいい。

あの、何度も飲み込んだ言葉
飲み込まずに口に出せてたら なんて
どうしても考えてしまうのよ

もっと強くなれ、みっちゃん