触れたことがないから言えるのかもしれない。

寝すぎました。もったいない。

久しぶりに何もない日だった。
でもやることはある。
だから、何も入れなかったのだ。
なのに、、

まあでも、やってます。
少しずつね。
今夜も夜更かしだ、がんばろう。

とある人の日記に自分が出てきた。
うーん なんかなぁ。
自分の日記を読み返して、切なくなった。

考えてることがそのまま現実になるって、人の日記で読んだ。
悪い方に考えたら本当になるからって、
わたしは口では大丈夫大丈夫って言ってた。
でも現実にはなってくれなかった。
本当は、頭ではわかってたのだ。大丈夫じゃないことを。

何故だかずっと、大丈夫な気がしていることがある。
なんだろう、なんでだろう。
でも、少しずつ、近づいている気がするのだ。
そうやって年月をかけたものは、
すぐには壊れないことも知っている。

愛してるよ。