がんばったけどタメだったって言ってもいいよ

2006/12/2 コーチガリーワンマン@下北沢CLUB Que

みつるガリーで出動したため、リハからお邪魔する。
折り込みの手伝いをしたりしつつ
写真撮る位置確認とかしてみたりしつつ
リハでグッと来てみたり。

リハで3本も撮る、撮影貧乏みつるです。
自腹ですから。

オープン前、頼まれて買い出し。
初めてタバコを買いました(笑)
ちょっとドキドキした。
そして大事なものを買い忘れるわたし・・・

オープンして、撮影場所を確保して
まわりを友だちで固め(協力していただくため、、ありがとう!)
どきどきどきどき

SEが流れてメンバーが出てくると
スイッチが入ったみたいで、真剣に写真撮りました。
ちゃんと撮れるかな なんて考えてられなかった。
わたしはみんなのいい顔を、写真に残したいのだ。
夢中だった。

リハの段階で、写真に収めるべきポイントを覚えてたので
夢中ながらもちゃんと考えながら撮った。

サネさんの声が出なくなって
エノさんがコーラスですごい声出してて
わたしはそれにすごくグッと来た。
エノさんは、当たり前って言ってたけど
でも本当に素敵だったんだよ。

よく考えたら写真に集中しすぎて
聴いてるけど聴いてない みたいな
今思い出すと記憶が薄い。もったいない。。。

でも、声が出てなくても、
それでも伝わったな よいライブだった と
思ったことはちゃんと覚えてる。
声が出ればもっとよかったのかもしれない。
それは今後に期待です。

わたしはわたしで人生初の大失敗をやらかし
(もう二度とあんなことはしないです)
一瞬ボー然として、深いところへ落ちそうになりましたが
「カメラを持った時に自分のネガティブな感情は持ち出さない」
と決めたので
まだ残ってるじゃないか曲は!ということで
気を取り直して撮影をしました。

そのことを言っても
大丈夫、と笑ってくれたメンバーの皆、ありがとう。
まあとりあえず記録に残らないだけで
みんなの目には焼き付いてると思うので大丈夫でしょう(言い訳)

いやでもまだだめだと決まったわけじゃないんだよ!

最後の方なんて特に夢中で撮ったのでピントきてないかも
そんなのカメラマンとして全然だめですが
もっともっとうまくなりたいと思った。

わたしはみんなについてく。
本当はついてこいと言いたいとこだけど(笑)
もっともっとがんばります。

コーチガリー大好き。