だめじゃない!

打ち上げで朝帰りー
5時前の、夜が明ける前の下北沢でみんなと別れ
途中まで人と一緒に帰ってきて(2分くらいね)
一人酔っぱらいは、車も人も通らない道を歩く。

眠れなくて6時過ぎ。
起きたのは15時過ぎ。

そして何をすればいいのか思いつかないわたしは
テーブル周りを少し片付け、こたつを出した。
あったかい。

机の上にたまっていたレシートを捨てるため
家計簿につける(計算してないので意味はない)。

インク、書き出してみるとかなり買ってるみたいよ。。
こわくて合計は出せません。

そしてだらだらとしてみた。
久しぶりにごはんを作った気がする。
最近ずっと、作る時間ももったいなくて
適当にすませてたから。

さっきお風呂の中で気づいたのだ、
昨日の失敗を、何もなかったことにする方法に。
早速試してみる。
成功。他のフィルムと同じのができた。
あとは、中身だけ。
無事なことを祈るばかり。

大丈夫、神様は味方してくれるはず。

火曜日が待ち遠しい。

なんだか、今すぐやるべきことが終わって
気が抜けました。

やるべきことなら山ほどあるはず。
ネガの整理やら、色々。
作品をまとめる準備とか、色々。
部屋ももっと片付けてすっきりさせないと。

あぁ、カメラが欲しいな。

明日はライブハウスにでも行って
写真と人を置いてもらってこようかな。