どうも、だめ社会人(半)です

久しぶりに渋谷に行った。
1ヶ月ぶり?
日曜日の渋谷を甘く見ていた。
人が多すぎる、そしてものに溢れてて
それを手に入れられない(手に入れない)自分にうんざり。
何も考えずに好きにお金を使ってみたい。
服とか欲しい。
でも今よりお金を手に入れても、
きっと写真にかけるお金が増えるだけだろう。

それでいいのだ。
もっと使いたいなら、写真に好きなだけ使っても
余るくらい稼げばいい話だ。

無駄遣いをやめよう。

246を越える歩道橋を歩きながら
ああわたしってこんなに憂鬱だったんだと思って
どんどんどんどん
久しぶりに落ちた。

あのときわたしに会った人、ごめんなさい。
嫌な人でした。
もう、受け付けなかった。

元気になりたくてみんなに会いに行ったのに
これじゃ帰った方がいいって思いつつ
でも帰ったらますますひどくなると思って
リハビリした。

笑えるようになってよかった。

べつに何かがあったわけじゃない。
何もない。

説明はしない。
その説明すら、憂鬱なのだ。

今日は新しい出会いを受け付けない日でした。
そんな余裕ありません、ほっといてくれ。

明日接客できるんだろうかー
がんばろう、素敵メンツじゃないか。

人気商売も楽じゃないなと思う今日この頃。

こんな不安定な人のそばには、
安定した人が必要なんだろうなと思った。
穏やかな、包み込んでくれる人が。

それを失った時ってどうなるんだろうね。