うたたね

昨日、寝るつもりじゃなかったのに何故か自然と
体が布団にもぐりこんでいて、そのまま寝てしまっていた。
そして、午前中に目覚めて、今日は午前中から動くぞーと思ったまま
二度寝していて、目覚めたら昼が過ぎてました。
まー、よいでしょう。
休日の日記はだらだら報告になってますね。へへへ

起きて適当にごはん。
準備して、チャリで学大へ。昨日の写真を受け取りに。

青み補正をしてもらったものの、やはり少し青い!
使ったのは、富士フイルムのPRO160Cと、PRO400Hという
海外向けのフィルム。
高いので自分では買わないのですが、いただきものなので
今回初めて使ってみました。

作例など見ていて、青みがかった低彩度のやわらかい写真が
印象的だったので、今回のイメージにぴったり、ということで
使ってみたのですが。
うん、ぴったりな感じでした。よかった。

でも、普段の撮影には使わないかなぁ、という感じ。
特に人を撮るときは、今まで通り、X-TRAを使うと思う。
やっぱり、普通の色がいいような気がして。
いや、好きなんですけどね、青いのも低彩度も。
ずっと使ってみたかったフィルムだし。
でも、ちょっと迷うなぁ、まだ。
今回みたいにイメージに合わせて使うことはあるかもだけど。
高いものだし、大事に使いたいです。

ただ、55で現像出したらどんな色になるのか知りたくて
NATURAに、400Hを入れてみた。どきどき。

帰って、早速表紙を作ってみたり写真を選んでみたりする。
背景が空一色で、要注意な写真だった。
印刷のときに、グラデーションがガタガタになっちゃう系の…。
がんばって修正しなくては。

夜は、コーチガリーの10周年ワンマンへ。
なんか、不思議な気分で、昔のことも、最近のことも、
いろいろ思い出していろいろ考えたりした。

「27歳のうたたね」が、気づけばもう4年も前の歌で、
もうすぐ自分が27歳になることにも驚いたし
出会ってからもう6年も経ってて、歴史を感じた。曲とかも。

10周年おめでとう。
わたしもがんばろうと思う。

帰宅後、再び作業。
そして、やっとこさVOL.21を折り終わった。
折るために広げていた紙などをしまう。スッキリ。
明日からも早速作業と、部屋の掃除をしたい。

のんびりしてしまったけど、やることは相変わらず山積なのである。
もうちょいちゃんとやらんと。