すっかり忘れていましたが

そうでした、この日記ってば、全国発信だわ。

でも、書くのはやめられない。
ここはわたしの頭の中。

これでも抑えてるんですが。

今日は休みだったので、人と約束をしていて
昼過ぎの下北沢に出かけた。

わたしは、やっぱり冬が好きらしい。

ふだん室内で働いてるので、
昼間の光とか空の色、温度を忘れてしまいがちだけど
たまに昼間に外に出るともうたまらなくて
たまらなく世界を愛しく思ってしまう。

今日の空は良かったな。
意味もなく写真を撮った。

初めていくカフェへ。
待ち合わせ。
初対面。

なんだか今日はすっきりした気分で
人見知りもなく、普通に話せた。

というか何度も話は脱線した。
打ち合わせ、みたいな感じだったのだけど。
打ち合わせってほどでもない段階だけど。

写真をやっていると本当にいろんな人と出会えて
今日も、よかったと思える方だった。

久しぶりに写真の話をしたので、なんだかうれしかった。

別れてから少し下北をふらついて
そのあと勢いで新宿に行った。
定期があるから交通費がかからない、てだけで。

まず紀伊国屋書店に行って、蒼井優ちゃんの写真集と
そうじ力の本を買った。

写真集はとてもよい。
高橋ヨーコさんの写真、いいなぁ。

そうじ力に関しては、日曜日休みなので、
早速実践してみようという感じ。
部屋、すっきりしないし運気を呼び込みたいし。
引きこもりではないですよ。

そしてハンズ行ったりヨドバシ覗いたり。
足が痛くなったので帰宅。

前ほど暴飲暴食をしなくなった。

少し体重が減った。
体が軽くなりたい。