途中から変わっても全て許してやろう

なんだかマイナスのことを話したりずっと自分の中にとどめておくことを
ものすごく嫌だと思うようになってきた。

大人になったのか、面倒なのか、年なのか、いい子ぶりたいのか、
落ち込むことに疲れたのか。

わからないけども、マイナス要素を溜めてたって
キラッキラな笑顔なんて人に見せらんないし
そしてそんな人間に惹かれはしない。

まさについ最近までそういう自分だったので、
それを自然に、嫌だと思うようになったのはいいことだと思う。

うーん
なんつーかな、別にすべてを否定するわけではなく
べつにこれはフォローでもなく
それでいいときもあるんだろうけど
(ないほうがいいに決まってるとは思うのだけど)
嫌だ、と思ったら
そんなことは即やめるべきだと思ったり。

正直でいることが必ずしもいいわけじゃない。
でもあんまり嘘も言いたくない。
無理して話を合わせる必要もない。

べつにこんなことをいつも考えてるわけじゃないけど
でも、自分に誠実でいてくれる人には誠実でいたいと思う。

まあわたしはすぐに顔に出てしまうし
結局隠しきれずに態度に出てしまったりもするんだけど
そーゆーときはよっぽど無理なんだと思ってもらえれば(苦笑)
何も話さなくなったりします(笑)

広い心でいられたらいいなーって、思う。
なんだろね、このいい子ぶった発言は。
自分でも驚くくらいのいい子ぶった発言。
でも、自然に生まれてきた感情なのだー

やっぱり、年とったんか。
やさしくなりたい、と思ってるせいかな。

まあ、無理はしない程度にします。
今日、そのうち爆発しそうって思っちゃったので。。。

イベントのことでやえちゃんとこそこそメールをしているのだけど、
とてもやさしくて協力的な彼女に、
感動すら覚える。ますます好きになった。
大好きー!

そんな自分を、幸せだな、と思う。
ありがとう。