なんかちょっと

急に疲れました。
最近がんばりすぎたかなー
今日こそ早く寝たいな。

なんだろう、もう、よくわかんないな。

思い出に押しつぶされたりはしないよ。
ただ、人ごとみたいに、ぼーっと、眺めてる。
あのときの記憶を。

わたしさ、どっかのネジが飛んだの。
10月の終わり、11月に入って。
写真と人もいっぱい作ったし、イベントも企画しちゃって
イベントの内容も、当初の予定よりもずーっと盛りだくさんで
終わってからもどんどん作りたくて、
声かけて、カメラ渡して
いろんなひとに会って、世界を広げていきたいの。
このままずっと、ネジが飛んだままだったら、
どこまでも走ってける気さえするよ、
あのひとが追いつけないくらいの光になって
それで写真を撮るの。
君がいなくても、わたしの世界は愛にあふれてるよって
そう、思いたいのだ。
しあわせと愛をたくさん詰め込んで、写真にするの。
それを見て、自分で泣いて、
人に伝わらなくたっていいよ、伝わるから。

みんなも写真撮ってみればいいよ、
愛おしくなるから。

愛おしくて恋しくて抱きしめたくて、
でも触れられなくて、泣きそうなくらい切ないのだ。
わたしの写真は。

カメラ持つようになって、世界が表情を変えたよ。
きゅうーーーって、なるの。
青い空を見ただけで。
なんだろうね?あれ。

なんだろうね?なんで泣きたいのかな
わかんないや、

結局さびしいのかなぁ
贅沢なやつだな。

日曜日、わたしは世界で一番しあわせなひとになると思う。
大好きな人たちとイベントやって
たくさんの人たちが会いにきてくれて
写真をいっぱい撮って
それ以上の幸せがどこにあるっていうのかね。

負けたりなんかしないのだ。
強がって生きていく。

強がりで、なんでもできなきゃって思って生きてきてよかったのは
こういうとき、自分で、動けるとこだな。

やればできる子です。

褒められたくてやってるんじゃないのに、
褒めてほしくなってしまうのはなんでなんだろう。