物忘れひどいのかな。

書こうと思っていたことを次々と思い出す。
日記を書いた後に。。。

大げさな言葉は要らない。
特に今のわたしみたいな時期には。
大げさな言葉は、信じられなくなっている。
というか、自分の中に、その言葉がないからかな。
それを言われて そんな見方もあるのか とか
思えもしない。

褒められているのか皮肉なのかわからなくなるときがある。
たぶん、褒めているのだと思う。
皮肉だなんて思っていないと思う。

つまり、何もわかっていないのだ。

わたしがあの場を逃げ出したかったことも
あの言葉を言われて、ちっともうれしくない思いをするのは
自分のせいだなんてきっと わかっていないんだと思う。

そして、そんなことは言えない。

たとえば言ったとして
そしたらきっと、いろんな言葉で取り繕うだろう。
肯定してくれるんだろうけど
そんなのじゃもう、埋められないんだよ。

わかってるのかと思ってたんだけど、たまに消えたくなる理由。
ちっとも、わかってもらえてなかったのね。
わかってもらおうなんて、ずうずうしい考えかな。
べつに、わかんなくていいけどさ。

大げさな褒め言葉よりも、ほっとする言葉はあるのよ。

結局は、わたしのメンタルにすべては左右されるのだ。
スイマセン。