その答えを聞いて安心しました。

まあ、ここ読んでればわかると思うけど、
最近けっこう落ち気味で、なんかもうわけわかんなくて
自分がどこに向かえばいいのか、向かいたいのか、わからなくて
苦しくて焦りばっかりで
もう消えたくなるくらい、しんどくて

わたしは、写真を仕事にしたいのかな、とか
何を撮りたいんだろうって考えれば考えるほどわからなくなって
適当に写真を撮るのは嫌なのね。
ほんとに、ただシャッター押してるだけになるの。
撮りたくもないのに、何となくってのは嫌で。

ずっと、そんなことが続いていたんだけどね。

今日、お茶をして
わたしの写真を好きだと言ってもらえて
純粋に、うれしかった。

コーチガリーのワンマン。
ちゃんと、撮らせてほしいってお願いして、撮った。
デジカメなんて死ねばいいって本気で思ったけど。
(いろいろ、、、難しいっすね、やっぱり。精進します)

何が撮りたいのかって、そんなのわかんないけどさ、今。

とりあえず、コーチガリーには一生くっついて撮ってたいって、
思ったのです。
それだけが、今、わかること。
それで、いいんじゃないかって、思った。

大きな理想を掲げるから、それに届かない自分を責めてしまうんだけど。
やっぱりわたしには、大好きなひとたちがいて。
撮りたかったら撮ればいいんじゃないかって、思いました。

撮りながらほんと下手だしどうしようって、
もう4年も撮ってて抑えるべきポイントとかわかってるくせに、
今日は全然ちゃんと撮れなくて、途中落ち込みかけたけど。

上手でも下手でも、好きな気持ちだけは、忘れないように。
わたしは、人を撮ろうと、思いました。
(今日言われたこと。わたしは、ライブじゃなくて人を撮っている。てこと)

考えすぎちゃって色々わかんなくなってきてたけど
そのうち、少しずつまた霧は晴れて
わたしは、写真に向かうんだと思う。

すこしくらい、立ち止まったりしてもいいじゃんね。
悩みがないほうがおかしいよ。
だいじょーぶだぜ、みっちゃん。
君はまだまだやることがあるよ、絶対。
逃げんな、

コーチガリーのワンマンは、すごく、すごくよかった。
と言っても、わたしはやっぱり写真に集中してしまって
ちゃんと聴けてなかったり、見所も見逃してしまったりしたんだけど。

だいすきだと思った。

一生、ついてゆきますよ。へへへ
もっともっと、写真がうまくなりたいなぁ。