ニート脱出

今日は会社見学に行ってきた。
したら三茶まで歩いて15分だったからびっくりした。早い。

郷ひろみみたいな営業担当の人と歩いて5分くらいのとこへ。
行くと、なんかもうわたしがオッケーすればいつでもどうぞ的な感じで、
一応仕事風景を見て、採用担当?の人と仕事のリーダー的な?人と話した。
質問は、と聞かれたので、自転車通勤できますかと聞いたら、驚かれた。
そんなに近い人、いないらしい。
わたしは近かったから、選んだんだけど。
(まあでも新宿あたりも魅力的!)
結局置き場がないということで、歩きかなー いっか、運動ってことで。
朝も早く起きる練習しなくちゃね。

で、やっぱ時給高いだけあって簡単じゃなさそうな仕事っぽかったけど、
もう探すのも面倒なので、そこに決めた。
がんばってみよう。

ちゃんと、1時間ちょいごとに有給休憩あるらしいし、眠くならんだろー多分!
時間も短いので、疲れも前よりはひどくないことを祈る・・・
ここんとこ一日中PC見てるってことがないので、
また慣れるまでが大変だけどね。

18時前には終業なので、ライブも行けるし、(残業はほとんどないっていうし)
ライブレポ撮影も行けるなーこりゃ。

新宿とか下北方面行くのが帰りがけ、とかできなくなるのが面倒だけど、
仕方あるまい。交通費はかかんないし、どのみち安くあがるかな。

一応バイト先に報告に、と思っていつものようにプライスカードも作って持ってったら、
うち的には困る、とか言ってた。そんな・・・
まあでも一応、どうしてもいない時はちょっと遅れるけど入れるかも、とは言った。
前半入れた分は入れそうなので、よかった。

来週月曜から新しい会社なのだけど、その日バイト入れてて、
もし早退できるならその日からにして、ダメだったら次の日以降にしますか、と
ひろみが提案してくれたので、そうしたら、月曜早退できるらしい。
よかったー 月曜は、いいメンツだったからさー 入りたくて。

そのいいメンツの後輩ちゃんは、就職決まったと今日言ってた。おめでとう☆

出先で雑誌を買おうと思ったら、財布持ってってなかった。びっくり。

17日のイベントでポストカードでも売ろうかと思って試作したけど、
好きな写真も、ポストカードになるとイマイチに思えたり。どれがいいんだろ。
送りたくなるやつ、もらってうれしいやつ。

というかそれよりも、メインの展示の写真を選ばなきゃ。