猫になりたい

今日はOH!MY CAT!というイベントでした。
そこで写真のプチ展示をさせてもらい、イベントの写真を撮りました。
企画者やえちんてことでして。はい。

その前にコーチガリーの路上ライブに言ったのですが、
声が小さいと言ったら音量MAXにしてくれたんだけど、そのお陰でアンプ?の調子が悪くなり
なんだか申し訳なくなってしまいました・・・
聞こえないかなーと思ったんだけど、余計聞こえなくなってしまって。。
申し訳ない。

エノさんが遅れてきたから遅く始まって、
わたしは展示の準備もあったから最後まで聞けずに移動。
初めて7th Floorに行きました。(まあ壁の長さとか測りには行ったけど)

大慌てで展示をして、(けっこうあっさり終わったけども)だらだら。
主催でもないのに、オープン前はドキドキしました。

で、始まって、写真を撮り。お客さんの間からで難しかったけど。

まずO.A.のBIG JUHN!!
小島よしおとコンビ組んでた人らしいのだけど、とりあえず面白くて
(というかギターが面白すぎる)
でも曲はちょっときゅんとしてキャッチーで。
「やまだくん」という歌で、笑いすぎて死ぬかと思った。
打ち上げで、ポストカードとCDの交換を持ちかけられたので喜んで交換したら、
写真に対するコメントが、けっこう乙女でウケた(笑)

ろっきーは「改札口の恋」という、わたしがすごく好きな歌を歌ったんだけど、
久しぶりに聴いて、グッと来て、色々思い出して泣いた。
それを打ち上げで伝えたら、「みっちゃんがいると思ってあれにした」と。
なんか、リクエストで2曲同じ得票数の曲があったらしいのだけど、
わたしがいると思ってあれに1票てことにして、歌ったって言うの。
なんか、すごいうれしくてさー
まず、わたしが好きだって言ったの覚えてたの??みたいな。うれしかったなぁ
あと、恋も写真もまっすぐで、それを悪いって思う奴なんかいないって、言ってくれてさ。
そんなこと思ってくれてたのかって、すごくうれしくなった。

ああ、字数が足りなくなったので、残りは後日、一日一愛に書きます。

とりあえず衝撃だったのは
わたしのぶっきらぼうな喋りが、けっこういろんな人を傷つけているってこと!!!
ろっきーまでそう言ってて、早く言ってよ!!!みたいな。
いや〜〜、フツーのテンションで喋ると、ああなんですよねぇ
すいません。気をつけます ではまた。