ほんとのことは見えてくる

付き合ってる相手のことを「相方」て呼ぶ人、どうっすか?
わたしは、何だそれ、漫才コンビでも組んでんのかオイ、と思ってしまう。
わたしは絶対使わないぞ!!
(コンビ組んだら話は別だけどね)

日々、何を思って過ごしてますか。

わたしは、今日の空もきれいだなぁと思ってます。
会社のトイレの窓からちょうど、世田谷の街が見えるのですが
太陽が傾き始めた頃の空が、いつもきれいです。夕暮れも。
今日、すごいきれーだったなーーー
写真撮れなかったのが、残念だ。

今日は写真を焼き増しに出すために三茶から下北まで歩いた。
途中、前を歩く人に、頭長くね?と心の中で突っ込みながらとかね。

写真出しに行ったら、前に焼き直してもらったときの人で、
覚えてたらしく、「濃度とか変えなくて大丈夫ですか」と言われた。
しかも名前も覚えられてたし・・・
す、すいません・・・そんなに印象に残ってるのね。
そりゃ、四切を4枚も焼き直したら、覚えるか。

待ってる間、スピッツの本買ったり、ノートとペン買ったり、
ルームソックス買ってみたりした。
受け取ってからキシフォートで安かったショートブレッド買ったら
カロリーが高すぎることに食べ過ぎてから気づいて、びびってます。。。

今やってるカラオケ大会みたいな番組、何?
とりあえずつけてるけどさ。
小島よしおの島唄歌う姿、面白いな。

そうそう仕事、更新できることになったのだけど
うとうとしてるのが気になると言われたそうで、反省。
先輩に呆れられて嫌われたんじゃないかと思って
今日がんばってみたら、やっぱうとうとしてるときとは、
仕事のはかどり具合が全然違うね。びっくり。
今後は早めに寝よう。

今日は写真集をやろうか、写真と鶴か。
うーむ
やることだらけ。

言葉を書くのは、大事だと思いました。
自分の中にない言葉は出てこないので、それで気づくことがあったり。
難しいですね、フィクションは。