わたしがどうこう言うことではないけど

自分に本気で接してくれる人って、大切にしたほうがいいと思う。

誰かに本気でものを言うのって、すごいエネルギーがいるし、
愛情がないとできないと思うの。
だから、そういう人って、大事にしたほうがいいと思うのよ。

言われるってことは、実際、そうなんだろうからね。
何もなければ、何も言われないと思うの。
言われたことを、自分が認めたくないだけでしょ。
逃げてるだけじゃん。

上辺だけの、口先だけの、リップサービスみたいな言葉ばかり並べられても
何も心には響かないし、ほんとかよって思うし、いまいち信用できない。
ので、わたしはそういう人とは深く付き合わなくていいと思っている。

本気で怒ってくれる人ってそんなにいないから、大切にしよう。
自分が好きな人たちも、大切にしよう。

好かれたいとか損得とか考えた人間関係は、要らないなー

とか、思ってみたりする。
人間関係って難しいけどね、いろいろあるからね。

今度こそ寝ます。