もう一度 目の前で笑っておくれ

今日は仕事が少ないので、他のチームの仕事を手伝ったんだけど、
そこのチームとも色々あるらしく?同じチームの派遣の人に、終わってから色々言われた。
でも小声すぎてよく聞き取れなくて、一応わかりましたと笑っておいたんだけど。
なんか、もしミスしても向こうは責任とってくれないから、ゆっくりやって、
あんまり仕事をやらないようにしよう、みたいな。バカみたいじゃない、と。
何か過去にそういうことがあったのか・・・ 色々大変ね。

今日はあまり眠くならなかったので、休憩中は写真と人のバックナンバーを折った。
終わった!まあ、持ってってた分は、の話だけど。
最後の休憩は、泥のように眠った。

仕事後一旦家に帰って、下北へ。
さにーと沖縄料理屋さんでごはんを食べた。
あれもこれも食べてたら、けっこうな値段いってしまったけど、
でも友だちと食べるごはんっておいしいなー
アイスも食べたし。
こうゆうとき、ダイエットなんて関係ありません。
友だちとごはんを食べるときくらい、気にせずおいしいもの食べたい。

しかし、あんなふーに心から楽しいと思うような、デートをしたいと思った。
ら、せつなくなるよね、ちょっと(笑)
まーそのうちできるよね、きっと。きっと・・・。。。

その後、CCCに行ってお茶をした。
別れがたかったけど、遅い時間になったので、別れた。
あー、ひさしぶりに友だちとごはん食べたなー 楽しかった。
さびしーぜ。

帰り、DORAMAでRCサクセションのCDを借りた。
「雨上がりの夜空に」が聴きたくて。

帰りにいろんなことを考えた。
うーむ、生きるって、大変ですね。
わたしは抱えてるものを、捨てられない。
大切にし過ぎかなぁ、

明日撮影なのに、バッチリ雨予報ですね。
まいったなー
もちろん恒例の、てるてる坊主作りました。
まあ、雨でもダメじゃないんだけど。
光はたくさんあってほしいな。

もっともっと、写真を撮ろうと思った。
うん、すごく、そう思った。

けど、わたしの奥のほう、見えてますか?写真で。
奥のほう、見たいって、また思ってくれないかな。
あの頃と今のわたしの写真は、同じかな、変わったかな。
どうですか。

わたしはどうやら鈍感すぎるらしい。
気づくのが遅すぎて手遅れでいつも後悔する。

まっすぐな人になりたいと、思う。