盛りだくさん

バイトに間に合わない!という夢を見る。
物理的に間に合わない距離にいて、連絡もギリギリになったもんだから、(しかもメール)
店長からマジ切れの電話がかかってきて・・・ていう。
悲惨な店の状況を思い浮かべて、やばい、どうしよう〜〜〜〜

と思ってたらアラームが鳴って。
モーニングコールをかけてきた母にそれを話して、
今はちょうどいい時間だね〜ってあんなにしっかり話してたのに。

気づいたら1時間後!
いつも家を出る時間!意味わかんない!!!

一瞬遅刻の言い訳を考えようかと思ったけど、
ただでさえ最近肩身が狭いのに遅刻かよと思って、がんばることを決意。
走れば間に合うか?撤去を覚悟でチャリで行くか?と散々悩んで、
起きてから8分くらいで家を出て、その瞬間から猛ダッシュ。

かつてはクラスの女子で1、2位を争うくらい長距離が得意だったわたし。
今はもう、走り出して数100メートルで喉が痛いですから・・・

でもね、間に合ったの。
いつもと同じくらいにちゃんと着いたんです。
んで、バナナをこっそりもぐもぐ。
仕事中にはアメを舐めて、休憩中にはSOY JOY…。

寝坊して睡眠多くとれたのに、走ったせいで眠くなったし!意味ない!
でも午後はがんばったよ。
でもやっぱり、たまに気づいたら寝てるんだなー
やっぱ病気なんだろうか。

最近メガネ生活なので、今日みたいにほぼすっぴんでメガネで会社行っても怪しまれない。
よかったー メガネって楽だよね。オタクっぽくなるけど。

でね、あまりにも大変だったから、それを誰かに言いたくて、先輩に話す。
いや〜、呼び出しくらって以降なんとなく話せずにいたけど、よかったー
お陰で今日は前みたいに喋っちゃった。
したらミスした(苦笑)喋るなってことね。

仕事終わって家に帰って、朝食べるつもりだったスープとか食べて
ぼけーっと音楽聴きながらネットして、今日どうしようかな〜なんて考えてたら電話。
なんとももちゃんが新宿にいるとな。いつだって突然。
で、明日帰ろうか今日にしようか迷ってる、と。
わたしがまだ新宿で働いてると思って電話かけてきたらしい。

そんなの愛に、じゃない会いに行かないわけがない!
ということで下北で会う。
遅くなった時のために明日のお弁当を準備して出かけて、前みたいにサイゼリヤ。

う〜ん、やっぱ好き。
もう人生について色々考える年だよねぇ。
楽しかった3時間半。

明日も仕事〜