さびしがり

昨日寝たのが遅くて、昼に起きたので、出かける前にやりたかったことは何もできず。
昼過ぎに吉祥寺へ。井の頭公園に飲みに行く。井の村。

けっこうひとりで行くことが多かったんだけど、
人見知りなんで結局なじめずこっそり飲んで終わりなので、
最近メールしてて、かつ来そうな人、てことで誘ってみたのがマミマミ。
マミマミが今同じ会社のはまちゃんも来て。

知らない人と話したりもしつつ、天気いい日に、外で、昼間っから飲む。
いい休日じゃないですかー
家で一人で作業してるよりはずっといいよね。

昼間から終わりまでいて、その後帰る感じだったけど、
もうちょい話したいと思って、ごはん行こうよ!と誘う。
3人で飲みに行って、結局23時くらいに別れた。
ひさびさに飲んで楽しかったなぁー

思ったより酔っぱらったみたいで、さびしい。
酔っぱらうと基本的に人恋しくなるので、よくない。
早く寝たほうがいい、こうゆう日は。

友だちに似た人に出会ったので、思い出して、会いたくなった。
ひさしぶりにメールした。
元気かなぁ、

もっと、かまわれるような魅力的な人になりたいと思う。

あーさびしいさびしいと思いながら、
殿堂入りの彼に用があってメールしたらけっこう早く返事が来て、
それだけですごくうれしくなってしまった。
どんだけさびしいんだよ。
別にあのひとはわたしを元気づけるとかそういうつもりは全くないけど
ああ、このひとがいてよかったとか、いつも勝手に思う。
いかんね、寄りかかってちゃ。

とりあえずマミマミと、はまちゃんと、友だちに似てるひとを
5月のイベントに誘ったら行くつもりと行ってたので、やったーと思っている。

友だちに似てる人は、前にペンタックス関連の会社にいたらしくて、
イベントのチラシをあげたら「写真と人の人なんですね」と言うので、
知ってるんですかと言ったら、そういうことらしい。なんか見たことあるんだって。
それってすごくない?感動してしまった。

まったくよー、写真と人はどこほっつき歩いてんだよ一人で。
わたしも連れてってよ。

まあどうでもいいんですが、この日記、毎日見てくれてる人が増えたみたいで。
自分でしょっちゅう(無駄に)見てるにしても、それでも増えてる。
うーん 面白いですかー?わたしの毎日。
まあ、人の日記を読むの、わたしも好きだけどね。

明日仕事かー面倒だなー