何度も立ち止まって 考える

たとえばわたしが、東京離れて鹿児島帰るって言ったら
誰か止めんのかな。
いやいや困るよ、なんつって。

とか、くだらんことを考える。

必要とされてんのかな、とか思う。
されてんだろうけど。

それを、言ってほしいと思うなんて子どもかな。

言わないけどね、わたしも。
あなたが必要ですなんて、そう言うセリフじゃないよね。

必要だから会うんだろうし。
連絡取るんだろうし。
必要じゃなかったら話もしないんだろうし。

でもなんかこう たまに
世界に取り残された気がして だめだなぁ。
弱気になっちゃうなぁ。

なんでこう、不安定なんでしょうかね。
あ、チョコ食べたからかな、
甘いもの食べ過ぎると情緒不安定になるらしいよね。

うーん。
一人で歩けるようにならないと、だめですね。
でもたまに、誰かに頼りたくなんだよ。