ミラーボールが回るお店

今日も猛烈に仕事をこなしてきました!!
したらね
先輩派遣さんは、仕事の件数が少ないときは、ゆっくり仕事をするらしく。
それを、先輩(社員さん)が嘆いていました。
いつも通りにやって、早く終わったら他の仕事をしてほしいのに、と。

わたしは寝てた頃の反省と懺悔の意味を込めて、
目が覚めているときはちゃんと仕事をしてます。
ていうかスピード落としたら、眠くならないのかな・・・。

まあ、そのまじめちゃんぶりを先輩はちゃんとわかってくれていて、
あんなに寝ていたにも関わらず、わたしのほうを信用してくれているっぽい。
信用っていうか・・・うーん、任せられる、じゃないけど。
ちゃんと仕事をしてくれる、と思ってくれているみたいです。
だから、寝てたにも関わらず契約更新してもらえたんだと思うけどね〜
わたし、仕事はまじめにやるよ〜
(前の職場ではかなりダメ社会人でしたが・・・すいませんでした)

今日は仕事の後、家に帰って明日のお昼の準備をして、
ちょっと横になったら眠くなって、でも起きて準備して、チャリで渋谷へ。
雨降らないし、帰りにぎゅうぎゅうの電車に乗るのが嫌だし、
電車代節約の意味を込めて、できるだけチャリに乗ろうかと。

なおたんとせいちゃんと、その彼と4人でごはん食べてきました!
この組み合わせは初めてだったけど、初対面ではないので、楽しかった〜

話題は主に、前の会社にいた変な人たち。
ほんっと変な人ばっかりいたから、ネタの宝庫で。
久々に物真似したりとかね〜 勝手につけたあだ名で呼びまくったり。
(せいちゃんはASKAにウケていた)

ひさびさにザビエルという名前を口にしたぜ。
彼は今頃何をしているのか・・・気になるわ〜

そして相変わらず「面白い」と言われてしまうわたし。
これって・・・喜んでいいのか、いつも迷うんだけども・・・褒め言葉?
まあでも、友だちが笑ってくれるのはうれしいし楽しいよね。

楽しい気分のまま、チャリで帰宅。
電車乗ると現実に引き戻されたみたいでやなんだよね。
チャリは完全にひとりの世界で、いいです。
余韻に浸っていられる。

またぜひごはん食べたい!
もっともっと、いろんな人と会って話をしようと思いました。
みんな、もっと誘ってください!!笑

明日はライブだー チラシ配ろーー(ほとんどやってない・・・)