大切なもの

なくなるのがこわい。

あのひとたちを大切に想っている人は、たくさんいる。
だから、なくなっちゃダメだよ なんて言って
ほんとうは、わたしが、なくなるのがいやだから、なくなってほしくない。
他の人が、なくなってほしくないって思わなくても
わたしは、なくなってほしくないって思う。

いつかは、来る日。
でもさぁ、まだ、そんな覚悟できてないし
したくもないのよ。

すぐに、ではないけど
でも、いやだなぁ、そんなの。

月に1回くらい、会いに行けば会える、ていうのがよかったのに
べつに、会えなくなるわけじゃないけど きっと
でも、さびしいのだ。

わたしはたくさん写真撮ってるから、幸せなんだなぁと思う。
たーっくさん、たくさん、あるもん。
わたしの大好きな、いい笑顔で、いーっぱい写ってる。
わたしは、それを、それだけを撮りたくてさ
いつもつい、シャッター押しすぎてしまうのだ。

こんな気持ち、伝わってないかもしれないけど
それでもいーんだ。
いつかさ、あー、あの頃の俺らの写真、そいえばたくさんあるなぁなんて
思ってくれたらいいなと思う。

こんなことを書きながら、涙が出てしまう。

すこしでもいいほうに、行きますように。

この写真、わたしが撮りました。
http://blog.livedoor.jp/luckysmile718/