そぼろチョコがおいしかったのよ。

ハロー!わたしは元気です。

しかし、今日の仕事は眠かった・・・
やる気がないわけじゃないのだが。反省。

今日はおいしい夜ごはんを食べました!
サラダなんですけど、西友行ったら鶏胸肉が安くて、
こないだ見てたサラダレシピにあったなぁ〜と思って、
ちょっと面倒だけど(最近夜は、切るだけ、という男の料理オンパレードだったので)
作ってみよう、と思って買ってきたのですよ。
胸肉は焼いてそぎ切り、ほうれん草、もやし、人参をゆでて、
マヨネーズ、練りごま、砂糖、しょうゆを混ぜたソースと和える。
これがもうめちゃんこおいしかった!!
2人前作ったのでお腹いっぱいだし(笑)あと冷や奴。
鶏胸肉ってパサパサしたイメージだけど、
マヨネーズのおかげなのか、ジューシーでおいしかったです。
また作りたいな〜〜

こういうとき、野菜多めにするとまたおいしいんだよね。
満腹でした。

お弁当も相変わらず中身はいつもと同じ感じですが、おいしいです。
びっくりするぐらい飽きない。
朝と夜は違うもの食べてるせいなのか?パクパク食べちゃいます。

朝は相変わらずバナナと野菜スープ。うまし。

昨日、体重が減った!!と喜んでたのだけど、また戻った。
まー しょうがないか。3食しっかり食べてるし。
ていうか昨日、ひさびさにアンゼリカの菓子パンとか、
揚げ物になんか手を出したせいだろうなー

でも後悔してない。
意外とおいしくないな〜て思ったから。
したら、しばらく食べたいと思わないでしょ?

けどあんまし食べなさすぎもダメですね。
お腹空くのって、栄養が足りてないよー!てことらしいのです。たしか。
なので、例えば炭水化物ばっかり食べてたら、お腹空きやすいらしく。
そこに炭水化物食べても、またお腹空いちゃうらしいの。
他の栄養素を補ってあげなきゃいけないらしいんですね。

で、最近わたし、あんまり炭水化物をとらないんです。
意識的に、ていうのもあるのだけど、ちょっと足りないのかもなー
たまに、食べたくてしょうがなくなる。
平日は基本的に、昼にごはん食べるくらい。
夜は完全に控えてます。たまに食べちゃうけど。

昔は炭水化物ばっかり食べてたのに、変わるもんだねぇ。
野菜おいしいですよね。
トマトは毎日食べてます。リコピン!!

肩こりをなんとかしたい。