39

泣きそうになった。
思いもしないことが起こったからだ。
それと同時に、自分の小ささを感じた。
心底くだらないと思ってしまった。
わたしが今までしてきたことは何だったんだろうと。
大切なことを教えてもらった気がした。

話をするときに、悲しくもないのに泣きそうになった。
不思議だ。今でも理由はわからない。
声が震えてるのに気付かれたと思うけど、いいや。
悲しいとか、寂しいとか、そういう理由ではないはずなんだけど
本当はそうなんだろうか。

人懐っこい人を、うらやましく思うことが多い。
自分もあんなふうになれたら、といつも思う。
何も努力はしていないくせに。
人見知りと、心を開かないことは全然違う。
人見知りでも何でも、心を開こうと思った。
今まで、閉じすぎだったなと思う。

ふわふわした気持ちで家に帰った。
昨日買った肉を焼いて食べた。キャベツとパンも。美味しかった。

必要なものを買いに下北に行ったけど、結局迷って買わず。
本屋に行ったけど、欲しいのがなかった。
家に帰ってから、チャリに乗って大きめの本屋へ。
ここにも、欲しいものはなし。
結局、帰ってからネットで注文した。明日届くらしい。便利。

他にも、欲しいなぁ、これは大事に使うことにしよう、と思ったものをいくつか注文。
最近ものを買うことはだいぶ減って、必要なものにお金をかけているんだけど
何かを買ってうれしい気持ちになるというのは、いいことかな、と。
必要なものも、買わなくちゃと思いつつやっと、だったので、うれし。
もっとガシガシいかなくちゃな!

もう3月も終わりますね。年度末だし。
新しい季節が、本当にやってくるんだ。
わたしも、今後の生き方をちゃんと考えよう。

ありがとう。

120330.JPG