18 / 8 / 6 OMEDETO&ARIGATO

昼間は、渋谷へ。
行くのが遅くなってしまったので、写真屋さんのみ。
先日出せなかった追加注文と、先日出した分への指示。
けっこう増えてきた、大伸ばしの写真。
ひとまず、これで終わりにしようと思っている。
もっと写真撮らなくちゃな、そしてプリントしたい。

オザケンの展覧会も行きたいのになー。しまったぜ。
明日までかと思ったら、明後日までだった!よかった。
絶対に行こうと思う。

夜は、GARAGE18周年前夜祭。
18周年って、すごいよなぁ。
調べてみたら、わたしが初めて行ったのは2004年の2月らしく、
ちょうど8年くらい前。それも、すごい!
「写真と人」は、もうすぐ6周年。
初めて配布をしたのも、GARAGEなのです。(コーチガリーのライブにて)
たくさんお世話になってるし、いろんな思い出があるなぁ、としみじみ。

イベントも、とても楽しかった!
スペシャルな出演者や、DJ、カレーブース。
わたしはけーいちくんの作った沢チャレカレーfeat.ONDENと、
ドラゴンちのパピコカレー(この名前、謎)をいただきました。
けーいちくんのキーマカレーはもちろん美味!
11月のカレーイベントで売り切れてて食べられなかったドラゴンさんちのカレーも、
めっちゃくちゃ美味しかったー!!あんなの家で作れたらいいよなぁ。
レシピ教えてほしいなー♡

ゲストコーナー、いろいろ面白かったんだけど
(酔っぱらってB’zの「いつかのメリークリスマス」とか・笑)
セカイイチの岩崎さんが歌った「バンドマン」本当に素敵で。
2月に初めて聴いて、いいなぁと思ってたので、聴けてうれしかった。
またセカイイチ観たいな。。。

ライブのトリは、ザチャレ。
相変わらず、「ウエディングソング」が好きだ。作曲者が知りたい。
ザチャレって何?て方は、こちらを。これ書いてる人がいるバンドです。
6月にワンマンやるそうなので、楽しみです。

最近たまに、ライブ写真を撮りたくなることがある。
不思議だなー、苦手だと思っているくせに。
かっこいいライブを観ると、楽しみたい自分と、撮りたい自分で、せめぎあい。
そのまんまかっこよくは、撮れないことが多いのだが。。。
腕を上げたいなー。そして、撮らせてって言いたい。いろんな人に。
でもやっぱり、好きなバンドのライブは楽しみたいのが1番なのよね。ふふ

いやしかし、GARAGEっていいハコだな。
ただのライブハウスじゃなくて、いろんな出会いがあって、仲間になってって。
今は有名になったバンドマンも戻ってくるのって、すごいよね。
いい場所だなぁと、今日改めて思った。

下北沢GARAGE、18周年本当におめでとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

120331.jpg

(お友だちの手作りマカロニ&ポテトサラダのケーキ。天才!)