唇をすり抜けるくすぐったい言葉のたとえすべてが

一日中働きました。もう慣れた。
コンビニ夫妻の愛娘(8)が、わたしのことを
お姉ちゃんと呼ぶので、とてもどきどき。
きっとバイトの人はみんなそう呼んでるんだろうけど、
弟には みいちゃん と言われてきたし
(最近は お前 とか言う生意気なやつ)
妹はいないので、なんか嬉しいな。と、密かに思っている。

人を疑うことは、なるべくならしたくない。
そんなの悲しい。
ていうか、今までは、簡単に信じてきたほうだと思う。

けどね、なんかね、信じて、期待して、
その通りにならなかったとき
多分ショックが大きいからさ。
そうならないように、してんのよ。

だって、怖いんだもん、傷つくの

今日は珍しくメールがたくさん来た日だった。