きっと輝く明日!!

9月いっぱいで今の仕事を辞めることになった。
契約終了、だそう。

理由は主に2つ。1つはわたしの勤務態度。
最近何も言われないと思っていたら、そういうことだったのか。
諦め、というか・・・。
でも、確信犯ではないのですよ。どうしようもないのだ・・。
ただの言い訳ですが。

まぁ、これでよかったのだと思う。
自分が企業側だったら、こんな奴要らないし(苦笑)
ちょうど、いつまで今の仕事するのかなぁなんて考えてたし、
このままだと、いつまでもずるずる続けてしまいそうだったから、
切ってもらってよかったのかもしれない。

暇と住民税がこわいので、早くも仕事を探してるのだけど
ちょっと、よさげなのがああって。
正社員なのだけども、受けるだけ受けてみようかなぁ。

写真をやりたいから、今更だけどスタジオ、とかも思ったし
バイトしながらフリーになるか・・・とも思ったのだけども。

一応ね、クリエイティブな仕事なのですよ。
これ、わたしのためにあるんじゃないの!?とさえ思う。

写真と人はもうすこし続けたいし、
ライブにもたまには(土日だけでも)行ける環境が欲しいから、
いいんじゃないかなと思ったりして。
受かると決まってるわけでもないし、応募してみようかな。
働けるのは10月からなんだけどね・・・。

残っている有休7日も消化しなきゃなので、
早速明日、9月後半、有休消化で休めないか相談してみよう。
今月どこか1日休むのでもいいなー
でも来月1週目、2週目も1日ずつ休みたいのよね。
理想は、9月は22日まで休み、がいいのだけども〜(23日祝日だし)
本当は19日までが理想だけど、有休足りないからね。。

その期間何をしようか、とか考えたらちょっと楽しくなってきた。
図書館とか行きたいな。
写真も撮りたい。ふらふらしたい。

でも、ほんと暇はダメなのよね。忙しいほうが合ってる。
去年プーだったとき、ほんとダメ人間だったもの・・・。
9月後半は写真と人も作ってる頃だろうから、大丈夫かな!!

ももちゃんの写真、ちゃんとブックにまとめよう、とか
いろいろ考えてたら楽しい。
プリントがいいけどな〜 出力はけっこう自由かな。
レイアウトとか。余白っていうか。

あー、この秋、何かが変わって行くのね。
間違っても、もうデータ入力みたいなデスクワークはしません。
眠すぎだよね・・・ごめんなさい。

明日はライブ撮影に行ってきますー カメラ準備しとこう。