凡ミス

せっかく朝型生活を送っていたのに、何かの拍子に夜寝付けなくなってしまうと
昼間眠くて、つい寝てしまって、夜に眠れない、というのを繰り返してしまうな。
家の中にいるせいなのだけど。

今日は起きていようと思ったのだけれど、
睡眠不足すぎて目が痛くなってしまったので、ほんの少し、と思っていたら
何時間も寝てしまっていた。
やりたいことがあったのに、、と落ち込む。

先日申請した新作LINEスタンプ、リジェクトされてしまった。
理由は、一部透過漏れという凡ミス。
ソッコーで修正して、再申請。来週くらいには審査通るだろうか。
早く使いたいので、早く審査通って欲しいな。

お店が閉まる前に、スーパーなどへ買い出し。
チーズケーキが、低糖質スイーツになり得るのではないかと思い
(いや、たぶん、糖質制限やってる人には常識ですね、すみません)
材料を買った。

夕飯の準備などをして、食べ終わってからチーズケーキ作り。
砂糖をラカントS(甘味料)に、小麦粉をアーモンドパウダーに置き換えて。
これまではボトムにクッキーを敷き詰めていたけど、今回はなし。
バットに作って12等分するのだけど、計算したら1個あたり糖質2g以下くらい。
これはすばらしい。

1晩冷やしたほうが美味しいので、明日食べるのが楽しみである。

ひさしぶりの友人に連絡したら、うれしい知らせ。
わたしも立ち止まったり悩んだりしながらでも、やりたいことはやろう。

やるやる詐欺になっていたネガ整理、ようやく20本分。
一体あと何本あるのだ、、、全く手をつけていないのです。

服を断捨離しようと思ったけど、見た分はほとんど残したいなと思ってしまったので
もうちょいしてからかなあ。
いや、でも、1〜2枚でもいいから手放したい。

気になって区内の古着回収を調べたら、家のすぐ近くでやっていた。
来月、行ってみようかな。それまでにいくつか手放すものを決めておこう。

明日はちょっといろいろやりたいことがあるので、ビシッとやろう。