48.6

何だと思いますかこの数字。
今日の、バイト先の平均年齢。5人の。
わたしだけ21、あとは53×2、57、59。
いやいやいやーーまいったね、ほんと。
いつもの倍は疲れましたよ。

まず、7年目の新人(57)がやってくれましてね。
ホントの、今日が2回目だった新人さん(53)に、
ちゃんと教えてもないくせに一人でやらせようとしてね。
そんなときに限って弁当の注文が次々と入ってね。
でもまだ中身覚えてないから、出来るわけないんですよ。
一人では。それなのにほっといてるから、
どんどん弁当がたまって、お客さんは待たせてしまうし、
どの弁当を作ってるかもよくわからなくなってしまってて。
それを見てた販売の人(59)も、パニックになってしまってて。
食材は出さないし弁当じゃなく単品も詰めてくれなくて、
危うくわたしもどれを出したか出してないか解らなくなるとこで。
店長(53)は店長で揚げるの間に合ってなくて、
前は常に何かがない状態。
ないのに弁当の注文受けるわけにいかないから、
とりあえず注文受けた分だけ、キッチンに食材を渡して。
途中でご飯が間に合わなくて弁当作れないし。

まあ、売り上げは良かったんですけど。

新人さんは、胃が痛くなったって言ってて、
辞めちゃうかも、って言ってました。

はー、シフト見た瞬間、嫌な予感したんだよな。
ほんと疲れた。