デスク

自宅のPCデスクを買い替えた。
奥行が狭い(45cm)ので、不便だったのだ。

奥行だけじゃなく、幅も広くした。
色も、ダークブラウン(木)から白に変えた。

広くなったし、気分一新。
とても気分がいい。

入れ替え作業の途中
改めて、机の上にゴミばかり溜め込んでいたなと思った。
捨てまくった。

机が大きくなった分、部屋が狭く感じるようになったので
夫のエリアも掃除してもらった。
我が家はどっちも掃除が得意じゃないのだ。

まだまだではあるけど、明らかなゴミを捨ててもらっただけで
ずいぶんスッキリした。

(PCをまず捨てることにしたのが大きい。
そこに、別の大きな家具?が移動した結果、スッキリした。)

もうすぐ年末年始、すっきりとした部屋で迎えたいので。

別の部屋もとっちらかっているので、片付けよう…。

(暇だった時期にやっておくべきだったのは、自分がよくわかっています)