泣きそうになったこと

今、デジカメはFUJIFILMを使っているのだが(機種は古い)
ずっと使っていたNikon(フィルム)の50mmのレンズを使ってみようと
マウントアダプターを買ってみた。

オールドレンズにも興味があるのだが
今のわたしは、ポートレートも撮らないし
撮っても料理とかくらいなので、とりあえずNikonのレンズでいいやと。
ずっと使ってないから、もったいないし。

てわけで今日アダプタが届いて、早速つけてみたんだけど。

マニュアルでピント合わせるのも久しぶりで
この、見つめてる感じ、好きだったなーって
テスト撮影で机の上に置いたレンズにピント合わせてるだけで
なんか泣きそうになってしまった。

ボケ具合も最高だし。
やっぱ、好きだなーって。

正直、デジカメに対してこんな気持ちになったことなかった。
便利だなって、ただそれだけ。
もちろん、いいカメラなのだけど。

やっぱり好きなんだろうな、
もう、高いフィルム代払ってまで撮りたいものは、わたしのまわりにはほぼないけど。
夫と会社の人くらいしか会わないし。

料理でもいいから、たくさん撮るようにしようと思った。
ちょっとデカいけど、なるべく持ち歩こうかな。カメラ。