インポート

今日も朝から作業。

相変わらずアーカイブが2回表示されてるのが気になり、
いろんな設定ページを見ていたら目に入った

「記事をインポートする」

!!!!!

そうか、そんな技が。

インポート=記事を読み込む
エクスポート=記事を書き出す

つまり、今公開されているMovableTypeの記事をエクスポートして、
このWordPressにインポートできる、ということ。

記事数が膨大すぎて(4000超)無理かと思っていたら、
あっさりエクスポートできた。
「MovableTypeからインポート」というボタンを押してみたら、
これまたあっさりできた!

昨日と一昨日のわたしはなんだったんだ。アホか。

ただ、パーマリンクは修正しないといけないし
ところどころリンク切れとか起こったりしてるので、これで終わりじゃないんだけど。

でもめちゃくちゃ楽になったな!!
4000超の記事コピペって正気の沙汰じゃないよな。

アーカイブの二重表示は困ったもんだけど、悪いことばかりじゃなかったな。

写真と人は、VOL.2、VOL.3が終わり。
VOL.4を作り始めた。1日1.5号分とかいいかもな。
まあ、やる気次第だけど。

できれば年内(遠!)には写真と人も自分のHPも終わらせたい。
今年はコロナでほとんど出かけられないだろうし、がんばろう。。

また朝からPC触ってたせいか、24時前に眠くなって寝た。
今日は小麦粉(スコーン、パン、焼きそば)を摂取しすぎた。反省。