本屋

昼にかき氷を食べに行ったら、いろいろ残念だった。
専門店じゃないから仕方ないとも思えず暗い気持ちに。
味はおいしかったんだけどね。

そのあと、どこかでお茶しつつ手帳でも書くかと思っていたんだけど
そんな気分にもなれず
でもせっかく出てきたし…と本屋へ。

本屋って、たまに入りたくなる。
活字はほとんど読まないのだけれど。
小学生の頃が一番一生懸命本を読んでいたと思うけど
その頃に読んでたのも絵本とか、偉人伝の漫画とか。

そのくせ本屋に入る理由は、
気になる本と出会いたいから。
もっと読まなきゃ、という気持ちはあるわけです。
もっといろんなこと知りたいというか。

あとは、そのとき興味あるジャンルの本を見たり。
料理とか、今だと英語、デザイン関連かな。

結局今日は何も見つけられず、お茶するのもやめて
夕飯の買い物してから帰宅。

早く観てしまいたい録画を観たりなど。
あと洗濯を何回も。

家で飲む水出しコーヒーなら安上がり。
スーパーで買ったどうぶつヨーチがおいしい。

そういえば集めている漫画の新刊が出たんだった、と今頃思い出している。