長引く扁桃炎

またしても喉が痛くなってしまった。
抗生物質を飲んでいるのに、治らないとはどういうことか。
もらった薬を飲み終わって、土日は割と平気なのに
日曜の夜から痛み出すとは。

というわけで、また耳鼻咽喉科へ。
もう、引っ越す前に通っていたところに行こうかと思ったけど
節々が痛むのでやめておく。
電車を乗り継いでの通院はつらい。

今更、細菌の種類を調べると言い出した。
こんなに治らないなんて、と。
薬も強いのになったらしく、飲む回数も増えた。
うがい薬も出してもらった。

不健康すぎて、嫌になる…。

不健康だ、と思いつつ、病院の後にかき氷。
大好きなやつが食べたかったので。

神戸みなと屋 かき氷

ラブ。

今日は無理かな?と思いつつ2つ頼んだら、これが失敗。
寒いしお腹いっぱいだし。
無理はよくない。

帰り、途中で電車を降りて初めて行くベーグル屋さんへ。
インスタを見て知ったお店で、ずっと気になっていたのです。

干し芋、チョコ、くるみのベーグルを購入。
カフェ営業もやってるので、今度行ってみたい。

薬を飲んで、家でゆっくり。

今日はお弁当作らなかったけど、早めに起きてからずっと起きていた。
いつもは昼寝とかしちゃうのですよ…。
やっぱり早めに寝るのがいいのかな。

昨日までダメダメすぎる生活リズムだったので、この突然の変化が謎だけど。
会社行ってたときより早寝早起きしてるわ。よいことだ。