ダラダラの極み

夫は今日から社員旅行。
といっても、1泊して2日目の昼過ぎには都内に戻ってくるバス旅だ。

わたしは今日も結局朝まで起きていて、
夫を見送ってから寝た。

起きたのは当然夕方である。

TSUTAYAに返却する前に「東京タラレバ娘」7巻をもう一度読む。
そして返却に行く。

作り置きのミートローフが余っていたので、パンに挟んで食べようとスーパーへ。
しかし、いろいろ目移り。そりゃそうだ。

夫といるとこんなの食べれなくて、、とか
手抜きできなくて、、ということは全然ないのだけれど
1人となると急に手抜きしたくなったりする。
基本的には自炊したいとは思っているんだけどね。

というわけで、チルドのピザだのいろいろ買い込む。
明らかに食べすぎだし、夜に食べるのに大丈夫かよ…みたいなラインナップ。

抗生物質が終わったので、調子に乗ってお酒も買った。
帰宅していろいろ食べたけど、お酒がおいしくてびっくり。

録画しておいたアナ雪とか、ドラマとか、洋画とか観てたらまた朝。
そりゃそうだろう。

もうこんな生活やめたい、と思うけれど
昼夜逆転しすぎていてどうやったら戻せるのか不明。
夕方起きて夜に眠れるわけないだろうと…。

せっかく春になるのにもったいない。
せっかく時間があるのにもったいない。

もっと有意義に過ごしたい、毎日を。