せつないね

仕事を休んでしまった。
昼過ぎまでひたすら寝た。

心配した同僚がメールをくれた。
ありがたかった。

録画しておいた月9を観た。

月9にしては暗いとかで、視聴率はそんなによくないらしい。
でもわたしは好きだ。

主人公2人をはじめ主要人物みんなが悩んでいる。
見ていて苦しくなるくらい、人生うまくいってない。
つらいだけじゃないんだろうけど。
だからこそ、好きなひとといる時間が輝くというか。
ああもうこんなの好きになるしかないよな、と思って。

ドラマの中くらい、嫌なことは忘れたいって人もいるだろう。
夢見たいと。
でも、リアルじゃないから感情移入できないんだよな。

まあ、みんな美男美女な時点で自分とは全然違うのだが
わたしは続きが気になって仕方なくなっている。

「横道世之介」のときのように、いい人っぷりがにじみ出ている高良健吾くんがいい。

そして今回は、高畑充希さん演じるきほちゃんがたまらなかった。
正直、主人公の音ちゃんの恋のライバルなんで
早く練(高良くん)の前からいなくなってくれないかななんて思ってたんだけど…。
ちょっと応援したくなっちゃった。

来週が楽しみ。

節分なので、スーパーで恵方巻きを買った。
といっても、好きな具が巻いてあるただの太巻き。
小さめのを2種類買って、旦那と半分ずつ。

それとずっと気になってたぎゅうぎゅう焼きを作ってみた。
じゃがいもがほくほくでおいしい。
好評だったので、いろんな具材で作ってみたいな。